日射しを遮る・つっぱり式日よけ

※アフィリエイト広告を利用しています。

デッキやベランダに簡単に設置できる、つっぱり式の日よけが人気です。
英語ではオーニング(awning)と言い、「日よけ」「雨よけ」という意味です。

つっぱり式日よけは、直射日光を遮り、室内に入れないので、省エネ・節電効果が期待できます。

つっぱり式日よけのメリット

つっぱり日よけ(オーニング)のメリットは、何と言っても日射しを遮ることができるので、室内を涼しくする効果があることです。

最近はデッキやベランダ、窓などに簡単に設置できるものが各種、販売されており、暑い季節の節電対策にも有効です。

つっぱり式日よけを利用することにより、エアコンの電力使用量を1/4から1/3にすることも可能です。

また、紫外線をカットすることができるため、健康にも良く、カーテンや畳、室内の家具の色やけを防ぐこともできます。

つっぱり式日よけには、防水加工のあるものや物干し竿付きのものなどもあり、色もグリーンや茶、白、ストライプなど好みのものを選べます。

角度や出幅を調節できるものは、太陽光の角度による温度調節ができるので、季節を問わず年間を通して使用することができます。

【人気の物干し竿付き つっぱり式日よけ】
オーニングの下で洗濯物が干せます。
金具などで固定する必要がなく、女性でも簡単に設置できます。

【ネット通販で人気のつっぱり式日よけ】

楽天市場やアマゾンでは、他にもさまざまなタイプのつっぱり式日よけを取り扱っています。

>>楽天市場で人気のつっぱり式日よけ >>アマゾンで人気のつっぱり式日よけ