停電時に役立つLEDランタン

※アフィリエイト広告を利用しています。

震災後から急激に注目され出した省エネ・節電グッズが「LEDランタン」です。

特に計画停電時に大活躍しましたが、LEDランタンは持ち運んだり、つり下げて使用したりすることができるため、懐中電灯やろうそくよりも明るく使いやすいというメリットがあります。

色々なLEDランタン

ネット通販で購入できるLEDランタンには、色々な種類のものがあります。

乾電池を入れて使用するもの、手回しで充電できるもの、ソーラー発電を利用したもの、蓄電機能がついたものなどがありますが、いずれも家庭の電源を必要としないので、持ち運びができ、停電時やアウトドアで使用することができます。

懐中電灯は、決まった方向しか照らすことができませんが、LEDランタンは360度照らすことができるので、リビングなど、人が集まるところでも使用することができます。

地震や落雷など、不意の停電時にも役立ちますので、是非備えておきましょう。

【折りたたみ式のLEDランタンが人気】

コンパクトで軽量な折りたたみ式のLEDランタンは、非常用の避難グッズとして、またアウトドア用として重宝します。
USB充電できるほか、ソーラーパネルで補助充電できるので、乾電池は不要です。
また、モバイルバッテリーとしてスマートフォンへの充電も可能です。

アマゾンや楽天市場では、他にもさまざまなタイプのLEDランタンを取り扱っています。

>>色々なLEDランタン(アマゾン)
>>色々なLEDランタン(楽天市場)