保温したままで料理ができるサーモス真空保温調理器・シャトルシェフ

※アフィリエイト広告を利用しています。

短時間、火にかけて調理した後は電気もガスも使わず、保温しておくだけで料理ができてしまうのが、「サーモス真空保温調理器・シャトルシェフ」です。

余熱でじっくりと煮込むことができるので、食材の煮崩れを防ぐことができ、ふきこぼれや焦げ付きの心配もありません。

電気代やガス代の節約になるほか、ほぼほったらかしで調理ができるので、時間的な余裕も生まれます。

おまかせ料理が可能

「サーモス真空保温調理器・シャトルシェフ」は、真空断熱構造によって「熱」を閉じ込め、長時間高温を維持することができるので、食材が自然に柔らかくなります。

最初だけは、ガスやIHクッキングヒーターで熱を通して調理しますが、その後は鍋を保温ケースにセットしておくだけで料理が出来上がるという魔法のような調理器です。

時短料理には、圧力鍋が最適ですが、重くて煮崩れしやすいという欠点があります。

シャトルシェフのほうは、圧力鍋に比べて軽いので取り扱いが楽です。また、料理が出来上がるまでの時間はかかりますが、煮崩れの心配が殆どなく、味がしっかりついて素材のおいしさを生かした料理ができあがります。

特に、おでんやカレー、シチュー、肉じゃが、チャーシュー、黒豆の煮物などはおいしくできると評判です。

さらに、ヨーグルトやプリン、茶碗蒸しなども簡単に作れます。

忙しい主婦の味方とも言える「シャトルシェフ」は、母の日のプレゼントや、結婚祝い、新築祝いなどにもよく選ばれます。

【シャトルシェフの通販情報】

アマゾンや楽天市場では、他にもさまざまなタイプのシャトルシェフを取り扱っています。

>>サーモス真空保温調理器 シャトルシェフ(アマゾン)
>>サーモス真空保温調理器 シャトルシェフ(楽天市場)