太陽光で充電ができるソーラー携帯充電器

※アフィリエイト広告を利用しています。

携帯電話やスマートフォンを使っていて困るのが、いざという時の電池切れです。特に東日本大震災の時には、電池切れで大変な思いをした人が多かったようです。

そこで、人気が出てきたのが太陽光で充電ができるというソーラー携帯充電器です。

ソーラー携帯充電器の特徴とメリット

ソーラー携帯充電器のメリットは、何と言っても太陽光で充電できるということです。

最近は軽量で持ち運びができるソーラー携帯充電器が各種販売されており、ポケットやバッグにつけておいたり、ストラップとして携帯電話に取り付けておけるものもあります。

太陽光で充電できるほか、パソコンのUSBポートやACアダプターから充電できるものもあります。
そのため、省エネ効果があるほか、災害の時にも役に立ちます。

また、ソーラー携帯充電器の電池の自己放電率は5%/月とニッカド電池やニッケル水素電池に比べて、非常に低いため、一度充電しておけば数ヶ月は再充電しなくても、そのまま使用できるというメリットもあります。

※ソーラー携帯充電器を通販で購入する場合は、充電時間や対応機種をよくご確認ください。

【ネット通販で人気のソーラー携帯充電器】

アマゾンや楽天市場では、他にもさまざまなタイプのソーラー携帯充電器を取り扱っています。

>>ソーラー携帯充電器 一覧(アマゾン)
>>ソーラー携帯充電器 一覧(楽天市場)