電気代がかからないソーラーLEDデスクライト

※アフィリエイト広告を利用しています。

ソーラーLEDデスクライトは、太陽光を利用することができる場所ならば、電気代はまったくかかりません。

ソーラーパネルの部分のみ日光が当たる場所で充電しておき、夜間にデスクライトとして使用することもできます。

また、曇りや雨の日などでソーラー充電が十分にできない場合に備えて、ACアダプタ、USB接続、乾電池などによる点灯や充電が可能になっている商品もあります。

ソーラーLEDデスクライトの特徴とメリット

ソーラーLEDデスクライトの最大のメリットは、ソーラー充電を利用するので高い省エネ・節電効果が得られることです。

ケーブルや電源プラグも必要ないので、どこにでも気軽に持ち運びできます。

また、 LEDライトは白熱電球に比べて耐久性が高く、消費電力も約85%少なくなっています。

読書や勉強をする際のデスクライトとして、また枕元用の灯りとしても重宝します。さらに、緊急時や災害時、急な停電時の灯り確保にもなります。

【ネット通販で人気のソーラーLEDデスクライト】

アマゾンや楽天市場では、他にもさまざまなタイプのソーラーLEDデスクライトを取り扱っています。

>>ソーラーLEDデスクライト(アマゾン)
>>ソーラーLEDデスクライト(楽天市場)