節電効果が高く隅々まで暖かくなるフラットヒーター搭載こたつ

※アフィリエイト広告を利用しています。

寒い季節に欠かせないこたつ。そのこたつも年々進化しています。

省エネ・節電効果が高いと言われる「石英管ヒーター型のこたつ」よりもさらに節電効果があるのが、「フラットヒーター搭載のこたつ」です。

こたつの裏全面がヒーターに!

フラットヒーター搭載のこたつは、こたつの裏全面がヒーターになっているため、中央部のでっぱりがありません。そのため、こたつの内部が広々としており、隅から隅まで温度ムラがなく、均等に暖まります。

夏季もそのままテーブルとして使えますが、足を折りたたんで収納する場合でも、薄いので場所をあまり取りません。

また、従来のこたつヒーターは、中にゴミやホコリが入ってしまい、清掃をするのが大変でしたが、フラットヒーターならそんな心配もありません。

気になる電気代は、従来の石英管ヒーター型のこたつと比べて約3分の1から4分の1に抑えることができます。

暖まり方がゆっくりなので、「熱いこたつですぐに暖まりたい」という方には、ちょっと物足りなさがありますが、「電気代を気にせず、長時間こたつに入っていたい」という方にはおすすめです。

【人気のフラットヒーター搭載コタツ】

一人暮らしにちょうどいいサイズの「家具調折脚フラットヒーターコタツ」です。
脚は折りたたみが可能なので、収納や掃除の際にも便利です。

アマゾンや楽天市場では、他にもさまざまなサイズのフラットヒーター搭載こたつを取り扱っています。

>>フラットヒーター搭載こたつ(アマゾン)
>>フラットヒーター搭載こたつ(楽天市場)