小さな炊飯器・ライスクッカーミニ

※アフィリエイト広告を利用しています。

一人暮らしの方や、夫婦二人だけという少人数家庭に好評なのが、1食分(0.5合)から炊けるコンパクトな炊飯器「コイズミ ライスクッカーミニ」です。

0.5合の場合は約15分で炊けるので、朝食なら朝起きてからスイッチを入れても十分に間に合い、夕食なら帰宅後にスイッチを入れても、15分後には炊き立てのご飯が食べられます。

予約や保温もできるミニ炊飯器

「コイズミ ライスクッカーミニ」は、手のひらに乗せて運べるくらいに軽く、コンパクトに作られていますが、予約機能や保温機能もあります。

予約は、1時間ごとに最大12時間まで選択できるため、夜のうちにセットしておけば朝食には炊き上がっています。
また、炊飯は0.5合なら約15分、1合は約20分、1.5合は約25分で炊き上がりますが、炊飯後は、自動的に最長1時間の保温モードに入ります。

このミニ炊飯器は、通常の炊飯器では大き過ぎるという方、また電子レンジ用ご飯調理器ではうまく炊けなかったという方にもおすすめです。

ご飯のほかに、炊き込みご飯や煮込み料理、スープ、ホットケーキなども作れるレシピブックが付いています。

【ネット通販で購入できるライスクッカーミニ】

アマゾンや楽天市場では、他にも色々なタイプの「コイズミ ライスクッカーミニ」を取り扱っています。

>>コイズミ ライスクッカーミニ(アマゾン)
>>コイズミ ライスクッカーミニ(楽天市場)